TEshiTO

北海道のとある理系大学に通っています。書きたいことを書いていきます。

ハマる

今日、ふと物思いにふけていたら 物事にハマる というのはどういうきっかけがあるのかが知りたくなり、自分の場合だったらどうだったかをまとめてみようと思った 最近グッとハマったのはエレキギターだ 大学一年生の頃から弾いてるからかれこれ6年目だ しか…

しんどい&しんどい

不器用で不真面目な性格を治すために改善策を書いてみる。 とりあえず今日あったポンコツイベント 朝 11:30 起きる。 11:45 シャワー浴びてないので、早く動かなきゃいけないのに、なぜかパズドラを始める。 12:10 闘技場3をやって負け、集合時間が13:00に…

眠気と興奮性神経伝達物質

おはようございます。 朝からお酒を片手にブログを書いているけんけんです。 今日は興奮性神経伝達物質と抑制性神経伝達物質について最近知ったことを書いていこうと思います。 よく鼻炎などになるとを、薬を飲みますよね。そのうち、抗ヒスタミン薬と呼ばれ…

天才と凡才

盆栽BONSAI凡才 天才の定義は様々あると思うけど、俺の思う天才は暗記のスピードが異常に早いやつだと思う。やっぱり世の中知識だし、新しい発明も過去の知識なしじゃ出来ないし、成り立たない。 でも異常に暗記力があるひとって、また別のところで悩みなど…

エビングハウスの法則について

こんにちは。けんけんです。 エビングハウスの忘却曲線って知っていますか? エビの家じゃないですよ。 130年前のエビングハウスさんが忘却する日数を測って、それをグラフにしたものです。 これを今回は応用して、いったいどのくらい復習をすれば忘却量は0…

Sound PEATS Q12購入レビュー

イヤン♡ほんとに良いイヤホンだね♡ こんにちは!けんけんです。 今日は夢のbluetoothイヤホン Sound PEATS Q12の購入レビューをします Sound PEATS Q12はアマゾンでbluetoothイヤホン売上部門で1番で、値段もそこそこだったので試しに買ってみました。 開封…

夢をかなえるゾウ

象さんの鼻は長いぞうこんにちは!けんけんです。 久しぶりに本を読んでいます。タイトルは夢をかなえるゾウです。 夢をかなえるぞー!っていう自己啓発の意味と、ガネーシャという象の形をした神様が話に絡んでくるのでこのようなタイトルです。社会人の凡…

新年の目標、早寝早起き

あけましておめでとうございます。 けんけんのブログです。 おしょうがつはいかがお過ごしでしょうか。 めがねを買い替えるのを検討しております。 今年の目標は 勉強に集中 大人としてぐだぐだした毎日をやめる 筋肉をつける 部屋の整理整頓 早寝早起き 読…

自己評価

事故ったおかげで、大阪のおばちゃんの服がヒョウかトラか見分けられるようになったけんけんです。こんにちは自分は自己評価が低いと思います。 自分のことが嫌いです。理由は 基本人から褒められない 面白い話ができない イケメンじゃない 筋肉がない 一度…

もし

私もしらす派だ。 こんにちはけんけんです。 もし自分が今の大学に入っていなかったらどうなっていたのだろう。 自分は勉強が嫌いだ。一生懸命やったところで忘れてしまい、成果が出なくて辛い思いをするから。逆に調べ事は好きだ。原理などがわかり点と点が…

口角トレーニング法

口角ってどう書くの?こう書くよ! こんにちは。けんけんです。みなさん最近自然に笑えてますか? その笑えてないのは、もしかして筋肉が凝り固まっているせいではないですか?そこで今日は笑顔を育てるための口角のトレーニングを調べてみました!口角が上…

授業中に眠くなる機序…?

スイミングスクールで居眠り。 こんにちは。けんけんです。 今日は授業中に眠くなる機序について考えてみましたまず眠くなるメカニズムは2つあります 1疲れた→恒常性→睡眠中枢 2夜になる→体内時計→メラトニン 授業についていけなくて、脳への刺激が減るor同…

基本設定

こんにちは! はてなはてなばてた。 けんけんです。 このブログともう一つのブログの基本設定(グーグルなんちゃらとかの登録etc)が終わりました。 これで検索に引っかかるようになるみたい。 今後時間があるときにひと通り書いていきたいです。

0円生活

こんばんわ お金ZEROの時間です。今日クレジットカードの支払いがありました。 今月は相変わらず無駄なものを買っていたため、支払いが4万近くになっていました。 生活費の残高は4万円...。 そうです、今月あと二日は0円生活です!!!! と思いきや 財布に5…

はじめまして。

こんにちは けんけんです。インド人の風呂、グリーンカレー入り説 が気になってブログ書き始めました。嘘です。ブログの記事を別のブログに移したことにより、ほかの関係ない記事も全部消してリセットしました。これからは書きたいことを書いていきます。