TEshiTO

北海道のとある理系大学に通っています。書きたいことを書いていきます。

口角トレーニング法

口角ってどう書くの?こう書くよ!
こんにちは。けんけんです。

みなさん最近自然に笑えてますか?
その笑えてないのは、もしかして筋肉が凝り固まっているせいではないですか?

そこで今日は笑顔を育てるための口角のトレーニングを調べてみました!

口角が上がると笑顔が素敵になるので、コミュニケーションに必須です。毎日の短時間のトレーニングでぜひ笑顔美人になりましょう。

準備体操編

鼻を中心にして、眉毛を全力で上に上げる&鼻の下を全力で伸ばすのを5秒キープします。目を上に向けるとやりやすかったです。
3セット行ったあとに、トレーニングに入ります。

トレーニング編

4種類用意したので、お好きなやつを1つないしは2つ選んで、毎日行いましょう。
1バルーン法
口の中に空気をためて上下左右に押しやり広げる方法です。5秒キープするのを3セット行います。

2忍法唇隠し
唇を口の中に隠し、口角を無理やり上げます。3セット行います。

3イウイウイ
イのクチを5秒キープ、ウのクチを5秒キープを5セット行います。

4筋肉の塊の舌トレ
舌を出し、鼻につける、顎につける、左右の頬につけるを3セット行います。


自分は準備体操とバルーン法を毎日、トイレなどの空いた時間で行った結果、口角が自然と上がるようになりました。よかったらやってみてください。