TEshiTO

北海道のとある理系大学に通っています。書きたいことを書いていきます。

新年の目標、早寝早起き

けましておめでとうございます。

んけんのブログです。

しょうがつはいかがお過ごしでしょうか。

がねを買い替えるのを検討しております。 

 

今年の目標は

  • 勉強に集中
  • 大人としてぐだぐだした毎日をやめる
  • 筋肉をつける
  • 部屋の整理整頓
  • 早寝早起き
  • 読書
  • 料理
  • おしゃれに目覚める

 

など様々あります。

 

この中でとりあえず始めていけそうなのが早寝早起きです。

22:00~26:00の間にセロトニンや成長ホルモンが出ていいこと尽くしなので、それを中心に睡眠をとりたいと思います。

まずはこの4時間のうち2時間を含めて寝れるようになりたいです。

また、朝起きるために何が必要なのか考えたところ、何か義務的なことではなく、自分が幸せだと感じられることを中心に朝のスケジュールをたてる必要があると思いました。

自分が朝にできる幸せなことと言えば朝食です。

メニューは炊きたてご飯、納豆、お味噌汁。これで幸せです。

 

このあと筋トレなり、勉強なり行いたいと思います。

 

最初はうまくいかないと思いますが、今日の夜から実践してみたいと思います。

 

よかったらコメントしてね☆