TEshiTO

北海道のとある理系大学に通っています。書きたいことを書いていきます。

自己評価

事故ったおかげで、大阪のおばちゃんの服がヒョウかトラか見分けられるようになったけんけんです。

こんにちは

自分は自己評価が低いと思います。
自分のことが嫌いです。

理由は
基本人から褒められない
面白い話ができない
イケメンじゃない
筋肉がない
一度聞いたことをすぐ忘れちゃう
人とコミュニケーションが円滑にとれない
自分と話すメリットがない
滑舌が悪い
劣等感から抜け出せない
誰かの役に立ったことがない


などです。


人様に迷惑をかけなければいいなど綺麗事を言っているサイトは数ありますが、治す努力をしてから言おうと思います。


まず上記のようなネガティブワードばかり言ってると一向に前向きになりません。だから手始めにポジティブワードを言いましょう。すると気持ちが前向きになり、すべての物事が前向きに捉えられるようになり、全てがうまく行きます。信じるしかないのです。


上記のひとつひとつの対策方法も考えていきましょう。
基本人から褒められない→ほんとに時々褒められる、自分が得意なことを率先してやって褒めてもらおう。

面白い話ができない→ゆっくりでいいから最近身の回りで起きたちょっと面白い話を思い出して、ネタとして持っておこう。それか他人のネタを丸パクリ剃るのもいい!

イケメンじゃない→肌をきれいにして、髪を整えて、服を気にすることで雰囲気イケメンを目指そう。

筋肉がない→筋トレをしよう!規則正しい生活を送って脂肪を落としてスタイルアップ!

一度聞いたことをすぐ忘れちゃう→どんなときも集中!忘れるならメモを!


人とコミュニケーションが円滑にとれない→多少間が空いてもいいから、相手の話を最後まで聞いて、ちゃんと切り返そう。キョドらないのが1番円滑に進むポイント!

自分と話すメリットがない→何か(しょうもないこと)のスペシャリストになれ!情報を与えよ!

滑舌が悪い→今やってる口角トレーニングと併用してできるトレーニングを探そう。

劣等感から抜け出せない→ポジティブワードのみで会話する!

誰かの役に立ったことがない→役に立つことをしよう!面倒くさいことを気にせずやってくれるとめっちゃ役に立つ!

など対策方法を一つ一つ書いていきましょう。