TEshiTO

北海道のとある理系大学に通っています。書きたいことを書いていきます。

しんどい&しんどい

不器用で不真面目な性格を治すために改善策を書いてみる。

とりあえず今日あったポンコツイベント

11:30   起きる。

11:45  シャワー浴びてないので、早く動かなきゃいけないのに、なぜかパズドラを始める。

12:10  闘技場3をやって負け、集合時間が13:00に変更されたことを知ったところで正気に戻りシャワーを浴びる。

12:30  あがる。ドライヤーを軽くする。

12:40  納豆とチンご飯を食べる。

12:45  時間がないので歯磨きをせず、口腔内洗浄剤で済ませる。

12:48  家を出る。

12:56  大学に着く。

12:58  13:30からだと知る。必要なプリントがあることを知り、コピーを頼む。

13:10   人狼ゲームもどきで盛り上がる。時間ギリギリまでやる。

13:20  一人で向かう。雑談で空気が読めず意味の分からない発言を重ねて、こいつは頭がおかしいやつだから空気読んで適当に扱おうという雰囲気になる。本当に悲しかった。

後この前の発表がボロクソだったって言われて悲しかった。

13:30   実習始まり。今回は担当なので、珍しくしっかり話を聞く。自分の担当になるとちゃんとやるんだなって言われる。

14:40   実験はある程度成功したが、最後のところで急ぎすぎて手技を一つ抜かしてしまった。お前だからしょうがないよなって言われたけど、まるで障害者にむかって言ってるような感じで悲しかった。

15:00   終わり。教室に戻るときは普通の雰囲気だったと思う。

15:30   ちょい説明会

16:00   雑談。先輩を割りと真面目に怒らせる。

17:00   勉強開始

19:00   帰宅

19:30   腹痛

20:00   食事を作り始める。親子丼。

21:00   終了グダグダYOU TUBE見る、パズドラやる、まとめサイトみる、Twitterを見るの繰り返し。

22:00   洗濯開始。同上。

23:00   洗濯二回目。同上。

23:30   ブログ書いてる

 

たぶん無意識にグダグダしてる時間が長い。

次にやらなきゃいけない時間を意識すると動けるようになるはず。

また実験の失敗は、もし自分のやつだけならいいけど、他人も巻き込んでるものなので、もっと丁寧にやるべき。

 

物事が大雑把な人は信頼信用もなく、誰からも頼られなくなる。また大雑把な性格の人は見た目、部屋の環境にもでる。つまり見た目をきっちりすると性格も治るかもしれない。

これから段階に分けて直していきたいと思う。

STEP1朝晩歯磨き、洗顔、化粧水、寝ぐせ直し

STEP2服のシワを伸ばす

STEP3研究室の机の上に資料がないようにする。

STEP4部屋の地面にものが落ちていない、机の上に資料がない、洗い場にものがない、洗濯が溜まってない。

STEP5書籍が整っている。服が整ってる。

STEP6小物入れが整ってる。荷物入れが整っている。

 

道は長い。